サービスに関する質問
Q.報酬体系について教えて下さい。
A.ご要望頂く内容や規模感、スケジュールが異なりますので、一概には申し上げられません。実際にご提供するサービス内容に応じて、個別にお見積りをさせて頂きます。 まずはこちらフォームよりご連絡下さい。
Q.契約期間(スケジュール感)について教えて下さい。
A.個々の案件ごとに異なるため、一概には申し上げられませんが、できるだけご要望に沿った形での提案をさせて頂いております。
Q.契約までの流れについて教えて下さい。
A.ご契約頂くまでの流れは、以下の①~④のとおりです。 ①ご要望の確認 ②資料状況・管理体制等の確認 ③ご提案・お見積り ④ご契約 ①・②の確認から③のご提案・お見積りまでは、通常1週間以内にご連絡しております。
Q.サービスを依頼した場合の人員体制について教えて下さい。
A.案件の内容や規模感、スケジュールに応じて、公認会計士・税理士を中心とした1名~複数名のチームを作ります。チームメンバーが複数名に及ぶ際には、お客様の窓口となる責任者を定め、主なやり取りは当該スタッフが代表して行うこととしております。
Q.提携している法律事務所など、アライアンス体制を教えて下さい。
A.法律事務所・司法書士事務所や社会保険労務士事務所などと提携関係にあり、法務面・労務面等を含めた多面的なサポートが可能です。
Q.既に顧問税理士がいるのですが、問題ないでしょうか?
A.顧問税理士がいるお客様に対してもセカンドオピニオンサービスを行っております。また、税務調査時のみの対応や税務デューデリジェンスによる過去の租税還付対応も実施しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
Q.契約を結んだ場合、毎月来てもらえるのでしょうか?
A.基本的に、毎月ご訪問させて頂きます。リンクペイメントでは、お客様のご要望に応じて担当者が毎月往訪し、月次実績・資金繰り・経営課題等を取り纏め、経営者へのご報告を行っております。定期的な報告を行うことにより、タイムリーな業績把握に役立てて頂いております。
Q.実際に事業承継対策を実行するか分からないのですが、相談に乗ってもらえますか?
A.一言に「事業承継対策」と言いましても、お客様ごとに状況は異なっており、そのスキームも様々なものとなります。リンクペイメントでは、まずお客様の現状把握から始め、問題点を明確にした上で、それぞれのケースに最適な対策の立案・アドバイスを行っております。事前にお話しいただくことで、お客様が想定されていなかった課題が判明する場合もありますので、ぜひ一度ご相談ください。
Q.まだ相続が発生していないのですが、相談に乗ってもらえますか?
A.リンクペイメントでは、相続税の申告手続・税務調査対応のほか、相続税額の試算・相続対策スキームの検討・セカンドオピニオンなど、様々なサービスを行っております。特に、相続対策スキームの検討は、早い段階から取組むことで一定の効果に繋がることが多いと考えられます。ぜひ一度ご相談下さい。